2004年1月31日土曜日

リオ篇 1月31日(土)

このあたりからしばらくスランプ状態。ひたすら練習するしかない。月曜にはフェルナンドに調整してもらうことに決める。とはいえ、あまり暗い文章になるのもどうかと思うので、気をとりなおしてマクドナルドの話でもしましょう(なんで!?)。
コパカバーナ海岸から少し奥に入った通りに、マクドナルドはあります。ここの前を通るといつも思い出す話があって、それは2002年、リハーサルのためにパンデイロの長岡さんが初めてうちに来た時のこと。駅からの道中にあるマクドナルドのお店の形状が、間口は狭く、奥に向かって細長い。それを見た長岡さん が「ブラジルのマクドナルドみた~い」と目をキラキラさせて嬉しそうに言ったのです。それを聞いてから、ブラジルのマクドナルドはどこも奥に細長いのだと 思い込んでいたけど、サンパウロでは違ったので一部のようです。でもコパカバーナのマクドナルドはまさに奥に細長く「これだ!」と思ったのでした。一度サ ラダを買ったけど、半端じゃなく大きかったです。
ハンバーガーつながりで、よく見かけたもう一つのチェーン店が「ホブス」(ROB’Sと書きます)。海岸沿いのアトランチカ通りにもあって、夜遅くなってもお客さんがいっぱい。店員さんも皆英語の話せる若い人が多かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿