「エソギエ」:山本ヒデ之(Bs)福島ピート幹夫(B)中里敦(Ds)
「江藤有希 × 清水良憲」:江藤有希(Vn)清水良憲(Wb)
「大西まみTrio」:大西まみ(P)高宮博史(B)只熊良介(Ds)
バリトン・サックスの山本ヒデ之さん率いる「エソギエ」がトップバッター。
大人サウンドのこのトリオ、聴いていてとてもわくわくしました!
バリトンとベースのユニゾンがすごくカッコ良い。
今日の出演バンドは、わたくしたち以外はドラムが入っていてとてもファンキー。
ヴァイオリンとベースのみの地味な編成に、若干心細くなってきたりして・・。
で、出番がやってきましてタンゴ・デュオ。
ポップだったりロックだったりするライブで、なかなか演奏の機会がないであろうアルゼンチン・タンゴの曲の数々を演奏。
しかし、皆さまものすごく集中して聴いてくださって感激!
それぞれのオリジナルも挟みつつの40分。
終演後、たくさん温かなお言葉をかけていただき、感激。。。
(Sさん撮影。ありがとうございました!)
まみさんのリズム、素晴らしい。
大編成のホーンバンドでの演奏はパワフルそのものだけど、リリカルな曲はとことん美しく、その空間にあった音色を奏でるひとだ。
私もゲストで一曲参加、楽しかった〜。
そしてバリトン・サックスの山本ヒデ之さんもゲストで参加、これが変拍子バリバリなのにすごいソロをきめていて、圧倒されてしまった・・
幅広い年齢層のプレイヤーが集まったインストの夜。
演奏することも、また人のステージを観ることも楽しく、研鑽となったであろう夜でした。
ご来場くださった皆さま、ピートさん、共演者の皆さま、
ありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿