2015年5月29日金曜日

夏に向けて。

5月は、色々と打ち合わせがありました。

その中のひとつ、写真はコチラ。

(かなり進んでました)


私にとって、初めてのこと。
いずれ正式に発表いたします。
関わってくださる皆さまに、心から感謝。
夏に向けて、がんばります。


もうひとつ。
打ち合わせのはずが、試し録音に。
作曲家・原田智英さんのスタジオへ伺いました。
今秋公開、園子温監督作品の音楽に参加させていただくことになりました。
原田さんは園監督の「冷たい熱帯魚」「 愛のむきだし」など話題作の音楽を手がけられていますが、今作は超おバカな内容でありつつ、音楽は美しくて、初作業もとても楽しかった!
テレビアニメのサントラはコーコーヤで体験させてもらいましたが、テレビ作品と映画作品では基本的な音楽のつけかたが違っていて、映画では完全に映像にあわせて音楽を作ることが多いそうです(テレビではすでに作られた音楽を、選曲の方がそれぞれの場面にあてていく)。
これから何度か、映像にあわせて録っては直し、という作業がありそう。
楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿