2015年5月22日金曜日

5/17(日)Saigenji@モーション・ブルー LIVE

このライブのお話をいただいた時、とてもとてもうれしかった。
Saigenjiのライブを一番たくさん観たのもモーション・ブルー・ヨコハマ
バンド編成で観ることが多かったこともあり、最初は勝手に、バンドの中の一人に入るのかな?と思っていたら、Saigenjiソロ以外はデュオということだった。
ひゃー!

まぁ、昨年の「ちょっとソロ、ほとんどデュオ」ですでにやっていた内容ではあるのですが、私はモーション・ブルー初出演。
あの広々とした空間や、素晴らしい音響、そしてオシャレな雰囲気を想像すると、テンションが上がるのでした。

さて、ライブ当日、ごっそり新曲が増えました(笑)。
かなりスリリングな状況でしたが、これもミュージシャン冥利につきるというもの。
そして、そのスリルを楽しめるのは、素晴らしい音環境によるものも大きい。
いや〜、なんと気持ちの良いことでしょうか。


(楽屋もステキ)


まだ明るい16:30、1stが始まり、まずはSaigenjiがソロで2曲。
一番後ろの客席でそのステージを観ていましたが、相変わらず素晴らしい。
いつも思うのは、この人の音楽は人を幸せにするということ。
お客さんが徐々に身体を揺らしはじめる。
私も揺れてしまう。
そうやって、夢の時間が始まっていくのでした。
1stは、この日初めての曲が多かったかも(笑)。
楽譜をみつつも、その場の音に集中する感じ。ふと、ブラジルでの武者修行を思い出しました。
2ndは、2曲以外すべて入れ替え。
なんと両ステージ聴いてくださった方も。
アンコールもたっぷりと。
めちゃくちゃ楽しかった!!


(ステージ写真)


終演後、楽屋にきてくれた名プロデューサー・ゴンザレス鈴木さんから「熟練看護婦」の称号をいただきました(笑)。
ゴンさんには、もう7〜8年近く前、沖縄の居酒屋でとてもありがたいお言葉をいただいたことがあり、私のなかで強く印象に残っています。
とても悩んでいた時でした。
それ以来、自分にとっての指針となったその言葉。
久しぶりに演奏を聴いていただき、かけていただいた言葉から、色々な場でサポートの機会をいただいてきたことが、今の自分の血肉となっていることをまたあらたに実感しました。感謝。

(まかない。見目麗しく、お味も絶品でした)


そしてこの日感激したのは、モーション・ブルーの皆さまのホスピタリティの素晴らしさ。
凄かった。


ここからは打ち上げ写真で。

(1軒目。中国東北料理!)


(2軒目。Bar「六反」。この名前にピンと来た方は・・)


とてもとても幸せな一日でした。
ご来場くださった皆さま、お世話になった皆さま、ありがとうございました!!


このデュオは、7/18(土)大磯に登場いたします。
お席に限りがありますので、お早めにご予約くださいませ。

2015年7月18日(土)Open 17:00 Live 18:00
大磯エピナール 0463-73-0948
神奈川県中郡大磯町国府本郷1221
出演 Saigenji(Vo、G、etc)江藤有希(Vn)
¥3,500(1drink付)
ご予約 大磯エピナール 0463-73-0948

0 件のコメント:

コメントを投稿