2012年6月29日金曜日

6/22(金)千尋ライブ@横浜サムズアップ

千尋ちゃんの2ndアルバム『この街から』発売記念ライブ。

抱えていたアレンジのもう一つは、この日演奏する曲。
アルバム収録の「美しき日々」は、レコーディング時のままでOKとして。
せっかくなので、ライブで弦をいれることになったのは1stアルバム収録の「月の行進」。

元々入っていたピアニカのフレーズを基本に弦アレンジしたのだが、リハをしてみて全編変えたくなってしまった。
変えたほうがよい、と確信してしまった。
やはり楽器らしさって重要だなぁと実感しました。

間際まであれこれ試行錯誤、どうにかアレンジを終えて、本番直前に初めてヴァイオリン&チェロで音をだしてホッ。
なかなかスリリングでしたが(笑)やはり変えて正解だったように思います。

さて、開場すると大変な盛況!
そして1stアルバムのとき以上にパワーアップしている千尋ちゃんのステージ。
ライブ後半、私は2曲目から参加。千尋ちゃんから「ゆきねえ!」と呼び込まれ、お客さんからも「ゆきねえ!」とたびたびコールがかかり、なんだか照れてしまいました・・
その後、チェロの吉良都ちゃんも加わる。
しかし盛り上がった!
楽しかった!!

 (楽屋にて都ちゃん撮影、油断している私と楽器)

真剣なひとには、真剣なひとが集まってくる。
そんなことをあらためて知ったイベントでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿