2004年2月2日月曜日

リオ篇 2月2日(月)

さて、今日は楽器調整に行かねば。一週間前にいったフェルナンドの元へ向かう。現状を話し、まず糸巻きに専用クレヨンをぬってまわし易くしてもらう。いつ も「ギッギッ」とすごい音がするほど固かったのです。それから魂柱の位置を調整。こういう時は微妙な言い回しができないとなかなか伝わりづらいので、事前 にいいたいことを書きだしておいた。なんとか伝わり、数回位置を変えて良い感じに。弦も四本すべて交換。しかし日本でもよく売られているオーストリア製の 弦が、日本での価格よりも高くて驚いた。そういえば日本でも最近はユーロ高騰によりかなりの値上げをしていたけれど…。
うむ。だいぶ鳴りそうな予感が。上機嫌でお礼を言って退散、最寄りのシネランヂア駅前にあるカフェレストランに立ち寄る。ちょっと高級だっだけど、楽器が良くなったからお祝い!と言い訳をしてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿