2021年7月1日木曜日

2021年前半と、後半。

2021年の後半に入りました!


今年の前半は、昨年にも増して大変な日々だった気がします。
そのようななかで、なんとか演奏の機会を持てたことは、とてもありがたいことでした。

後半は、色々とお知らせが増えそう(あくまで予定)ですが、少し前半の振り返りを。

活動から5年が経った江藤有希トリオ。
前半でのライブは以下でした。

2/6(土)カフェ・ブールマン
2/25(木)平塚市立勝原小学校
(2月は平塚市美術館でライブ収録も)
4/10(土)カフェ・ブールマン
6/27(日)カフェ・パンセ


そして先日アン・サリーさんの新譜レコーディングに参加。
素晴らしい歌声と新曲が今も耳に残ります。
ライブ開催が大変な今の状況下では、制作の機会も自然と増えているように思います。
人の声、音を聴いて、そこに自分の音がまざっていく。
それが素晴らしいアンさんの作品なのだから、本当に至福です。

(とっても幸せな録音でした)


個人でも、石塚明由子さんの新譜が夏にリリース予定。
5月は大島花子さんのアルバム・レコーディングに橋本歩ストリングスで参加。
うれしいコラボが続いています。


さて2021年の後半は!

江藤有希トリオは、7/23(金祝)吉祥寺ストリングスで69回目となるライブ。
新たなレパートリーも準備中です。

そして、70回目はなんと、8/6(金)丸の内コットンクラブに初出演いたします。
しかも、畠山美由紀さんをゲストにお迎えします!嬉
先日のカフェ・パンセライブにも遊びにきてくださり、選曲会議も順調。
南米の曲も、オリジナルも、日本の曲もがっつりアレンジしてコラボ予定です。


(幅広いレパートリー、今からとても楽しみです!)



もう少ししたら、秋に向けての、重大なお知らせをできるかと思います。
引き続き、健康に気をつけつつ、皆さまに音楽を聴いていただける日を楽しみにしています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


0 件のコメント:

コメントを投稿