2021年3月26日金曜日

春。

かなり間が空いてしまいました。
2021年も春ですね。

いつもとは違う色々なことが起こるなかで、少しずつ動いておりました。
いずれこちらでもご報告できればと思います。


現在、情報をお知らせするときは公式サイトのほか、Facebookの公式ページが一番早く(出先でも気軽に投稿でき、文字数も制限がない)、次いでTwitter、画像があればInstagramでも投稿したりしています。
音楽に関係ないようなことは、Instagramが一番多いかも。


昨年から家で過ごすことが増え、私自身、音楽の聴きかたもかなり変わってきました。
そのこともあり、昨年11月はCDという形より先に2曲だけ先行配信ということをしてみましたが、日本はもちろん、色々な国で聴いていただいているようです。
CDでは海外の方に聴いていただくのはご縁がなければなかなか難しいですが、配信であればどこでも可能だし、反応を知ることができ、とても励まされました。
聴いてくださっている皆さま、制作に関わってくださった皆さまに感謝しています。


一方で、音質とか雰囲気、といった面で、どうしてもCDという形で聴きたくなる音楽があります。
PCに向かいながらSpotifyで音楽を流す、ということもしつつ、好きなアーティストの作品は、CDとして買っています。

音だけでなく、ジャケットのデザイン、紙の質感など、手にとれることでそのアーティストの感覚に少し近づけるような、そういう感じが好きです。

配信を聴くときのスピーカー。
以前試聴して気に入って買ったのに、結局疲れてしまって聴かなくなってしまいました。
最近はどんどん改良されていると思うので、あきらめずに探そうと思っています。


ライブが少なめな春ですが、その分とても楽しみです。
4月10日、トリオでライブがございます。
ぜひ、いらしてくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿