2017年9月13日水曜日

日曜は工藤江里菜さん、3回目のクラシカルコンサートでした。

9/10(日)工藤江里菜さん「エリナ イン クラシックvol.3」@横浜人形の家 あかいくつ劇場。
とても温かいコンサートでした!


(あかいくつ劇場、ステージより。)


あかいくつ劇場は、人形劇用のホール。
統一された赤いカラーと、木の床に響く音。
初めての会場でしたが、とても良い空間でした。

江里菜さんの透明感のある歌声、今日も素晴らしかったです。
一緒に演奏していて、歌とピアノの自在な押し引きを味わいながら、弦のアンサンブルを重ねました。


加えて、PAの半澤公一さんの素晴らしいこと!
江里菜さんのグランドピアノ、新井光子さんのチェロ、そして私のヴァイオリン。
生音に近いようなサウンドにするべく工夫してくださいましたが、ステージ上でもとても自然で気持ち良く、お客さまからもとても好評だったようです。


江里菜さんのオリジナルで、私が弦アレンジした曲も10曲以上になりました。
継続してプロジェクトに参加できることは、音楽家としてとても幸せなことに思います。


また、江里菜さんのファンの方は、音楽をよく聴かれている方が多い印象があります。
これまでも、江里菜さんのステージをきっかけに私のライブに足を運んでくださった方がいらっしゃいましたが、終演後、お客さまにたくさんお声をかけていただき、気づけば持ってきたアルバム「hue」は完売。
そしてなんと、9/18(月祝)海の見えるアコースティックコンサートのチケットもたくさんご購入いただきました。
(ステージでの江里菜さんのアナウンス効果、絶大!感謝です。。)


ファンの方々から、新井さんや私にまで素敵な花束をいただきました。
温かなお気持ちがとてもうれしく、同時にそれだけ、江里菜さんが愛されているのだと感じました。

(今もテーブルを彩ってくれています。)


皆さま、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿