2012年10月29日月曜日

10/1(月)コーコーヤ

まだまだ回顧。

10/1(月)コーコーヤ@プラッサ・オンゼ。

この日は湿度に支配された一日だった。
10月といえば、そろそろ空気が乾燥してきて楽器が鳴りやすくなる季節だというのに、前日の台風の名残りか、サウンドチェックにも大変苦労。

ライブ前半は楽器が鳴らせないまま、湿度とたたかって消耗・・
(いや、たたかって勝てる相手ではないのですが・笑)

で、普段は安全のため、休憩中は楽器をケースにしまうのですが、この日は思いきって出しっぱなしに。
すると、後半でみるみる弾きやすくなった!
店内のエアコンも徐々にきいてきたのだと思われます。
客席で聴いてくださった方から、途中からサウンドが変わって聴こえたという声が多かったので(ミキサーの音質や音量は一切いじっていないのに)いやはや、湿度おそるべし。

しかしライブは楽しく盛り上がり、いらして下さった皆さまに感謝。
さて、次回コーコーヤは二日連続ライブです。

11/4(日)16:00〜
めぐろパーシモンホール・10周年記念イベントへの出演!
全4組、超豪華なアーティスト勢揃いです。
コーコーヤにとって初の大ホール出演。
最初の大声MCはやっても良いのだろうか・・

11/5(月)20:00〜
「コーコーヤ with 吉田慶子」
こちらはプラッサ・オンゼの31周年記念ライブ!
吉田慶子さんのサンバ・カンサォンの世界、とても素敵です。

(これはプラッサのフライヤー。見開きでスケジュールあり)

詳細はコチラ
二日連続おめでたい。皆さま、ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿