2004年1月16日金曜日

リオ篇 1月16日(金)

昨晩の興奮と疲れが残り、宿でゴロゴロ。とはいえ、ライブでちゃっかり録音したMDを聴いておさらい。う~む、コードをとるのは難しい。
リオで初めてネットカフェに行く。一時間で260円くらい。サンパウロより少し割高かな?PCの数はかなり多く、さすがに観光地らしく充実している。店員がお客さんと交わす英語も流暢。
出張でリオにいらしていたTさん(ショーロの練習会の生徒さん)から連絡があり、テレーザ・クリスチーナという女性人気サンバ歌手のライブがあるという。彼女のグループはショーロ演奏も得意としているそうなので出かけることにする。
お店はやはりラパにある『カリオカ・ダ・ジェンマ』。初めてサンバを踊りまくるお店に行ったが、なんという大混雑!芋洗い状態!!
サンバのお店だからか、ショーロ演奏はほんの少し。すぐにテレーザ・クリスチーナの歌で大盛り上がり。聞き入るというより、どさくさにまぎれて私も踊りまくってしまった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿