2017年7月17日月曜日

ギャラリーライブ、ありがとうございました!

7/16(日)「hue」Gallery Live at 今古今、たくさんのご来場をありがとうございました!!
ご予約満席となったあとも多くのお問い合わせをいただき、うれしい悲鳴でした。
 
6月からはじまっていた日本画家・武井好之さんの作品展。
このような素晴らしい作品に囲まれて演奏できることは、とても幸せでした。



(素晴らしい作品の前で)


先日、武井さんの9メートルの大作の前で楽器を弾いたときの印象からできた新曲「あお」も初演。
ライブ後に
「あおの入ったCDはどれですか?」
とのお問い合わせが多かったそうです。
うれしいです!
次回作には収録しなくては♪


(とても美味しいフード)


今古今に併設された日日食堂では、身体に優しく、しかもとても美味しいフードをだしてくだって、ライブ前に私たちもいただきましたが、大満足でした。
日日食堂ではいつもはランチに御膳があり、これまた絶品ですので、お近くの方はぜひ。
(大好きなBoulangerie Yamashitaのバケットも登場!)


(海の見えるホール・コンサートの旗が!)


今回のライブの経緯についてはまたあらためて書きたいと思いますが、「hue」のジャケットデザインをしてくださった、デザイナー北川正さんのご提案によるもので、その北川さん、なんと、9月18日海の見えるホール公演のポスターをパネルにしてくださり、さらにオリジナルの旗を作ってかけつけてくださいました!!
感涙、、、


実は、海の見えるホール公演のフライヤー・ポスターは、武井好之さんの描いてくださった絵をもとに、北川正さんがデザインしてくださったもの。
せっかくですので、記念にパチリ。


(写真左:北川正さん。右:武井好之さん)


(たくさんのご来場ありがとうございました!)


今古今の坂間さんには、打ち合わせから当日まで、とてもきめ細かくご対応いただきました。
多くの方にご尽力いただき、ライブを終えることができました。
暑いなかご来場くださった皆さま、今古今&日日食堂の皆さま、武井好之さん、北川正さん、ありがとうございました!!
ユニットのように活動できる、このトリオ。
新曲のテンポ設定で「遠くでスルドが鳴っている感じ」と伝えただけでぴったりのテンポをだしてくださった笹子重治さん。
高温多湿のなか生音に近いバランスで繊細なアンサンブルを作ってくださった橋本歩さん。
すごい。


(かんぱ〜い!)


お二人とはまた近々イベントに出演いたします。


そして9/1(金)には吉祥寺ストリングス、
9/18(月祝)は大磯・海の見えるホールで初ホールコンサートです。
皆さま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!


江藤有希・ライブスケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿