2015年9月13日日曜日

ソロアルバム始動。その4・録音三日目。

9/10(木)レコーディング三日目のご報告です。

まずはギター・笹子重治さんとのデュオ2曲からスタート。
デュオ曲もですが、このアルバムには笹子さんのソロがあちこちに散りばめられております。
ふふふ、なんと贅沢な。

3曲目は、凄腕フレットレスベースの織原良次さん、パーカッション岡部洋一さんと4人で。

(すんばらしい織原氏)


(プロパンガスの容器で出来た楽器!)


織原さんとは、10年近く前に対バンライブのアンコールで共演して以来でしたが、さすがのプレイ。
とっても気持ちよくて、非常にお金持ちっぽい(笑)曲が録れました。
しかし、そのプレイバックを聴いたチェロ橋本歩さんはなぜか爆笑→落涙。
泣くほど良かったんだと前向きに解釈します・・


(泣くほどか)
 

4曲目は、その歩さんのチェロが加わり、5人でハードなやつを一曲。
最後は岡部さんのパーカッション・ダビングで、一気に遠景が見えるような感覚を味わって終了しました。


(クオリティの高い記念写真)


三日間、参加してくださった皆さま、お一人お一人が本当に素晴らしくて、感激の連続でした。
ハードなスケジュールのなか、気持ち良い音を録ってくださったスタジオハピネスの平野栄二さんにも感謝。

さて、これで終了かと思いきや、追加でもう一曲録ることになりました。
ただいま作曲中。

このアルバムはハピネスレコードより、2016年リリースの予定です。
どうぞお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿