2015年9月5日土曜日

ソロアルバム始動。その1・準備。

この一年間、今後の活動について色々と考える機会が増えました。
そして、周囲の心強い協力をいただき、初めてのソロアルバム制作がスタートしました。

いつも時間のかかる曲作り。
5月に最初のミーティングがあり、そこからはいつも通り体調をくずしつつの難産の日々でした(わかりやすい・笑)。
7月に、プロデューサーである笹子重治さんとカラオケで初リハ。


(リハ後に乾杯)


ある程度の曲数の音だしがすみ、少しホッとした瞬間でした。
ここからさらに曲作りを進めて、8月。
今回のアルバムの半分は入ってもらう、チェロの橋本歩さんと三人で、リハと宴会を重ねました。


(注・リハしました)
 

(注・リハしました)


ギタリスト・中西文彦さんにも入ってもらうため、初日は合同宴会。
みんなでミルトン・ナシメントのDVD観たりして、楽しい時間でした。


 (その数日後)


ピアノ林正樹さん、ヴィオラ田中景子さん、そしてチェロ橋本歩さんとリハ。
ピアノ+弦の曲があり、リハといいつつアレンジ確認でもあり。


皆さん、猛烈にお忙しいなかを時間をとってくださいました。
色々なアイディアも出してもらいました。
うぅ感激。。。


こうして、数ヶ月の準備を経て、録音当日を迎えたのでした。
続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿