2015年9月6日日曜日

ソロアルバム始動。その2・録音初日。

9/1(火)いよいよレコーディング当日を迎えました。

※アルバムに向けて動きつつも別件でのお仕事も併行しており、現在も諸々の合間に書いているので、進行状況により更新が遅れるかも知れませんこと、あらかじめお伝えしておきたいと思います。
いやそもそも、しょっちゅう更新は遅れてますね・・(涙)
まぁ、備忘録を兼ねて記しておきたいと思います。


高津のスタジオ・ハピネス
これまでも様々なプロジェクトでお世話になってきたスタジオです。
録音は平野栄二さん。
もしかして、私の音を一番多く録ってくださっているかも。

今回は3日間に分けて録ることに。
そして初日が一番ハードな内容と予想。
実際、入りはお昼前、終了は21時過ぎでした。
チェロ橋本歩さん、ギター笹子重治さん、パーカッション岡部洋一さん


(左から歩さん、笹子さん、岡部さん、平野さん、私)


いやー、このメンバーですからわかってはいましたが、皆さま本当に素晴らしくて、このような方々と一緒に音を残せる幸せをさらに実感しました。
曲は徐々にハードになっていきましたが、最後は岡部さんのパーカッション・ダビング。
聴いているメンバーから拍手とため息。
自分でいうのもなんですが、かなり楽しみな内容です。


(凄すぎるプレイ続出)


 (スタジオの雰囲気。右端はハピネスレコード田中社長)


実は前夜、なかなか寝付けませんでした。
「何年やってんだよ!」というハナシではありますが、考えてみれば、これまではユニット活動主体で、自分名義での制作は初めてのこと。
今までよくわかってなかったことも色々あったし、とても勉強になっています。
同時に、非常にラク〜に感じる面もあって、これは新鮮な発見。

何はともあれ、無事に初日を終えることができ、心から感謝です。
続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿