2012年12月6日木曜日

12/2(日)ウナドス

12/2(日)ウナドスそばや繁茂(鎌倉)。

ウナドスが鎌倉にくると、なぜか雨・・
昨年5月の繁茂も。
今年4月のドルチェ・ファール・ニエンテも。
この日は夜は雪の予報まででていて、恐怖におののきつつ(結局雨だけだった)鎌倉駅に集合。

昼間は、とあるカフェ2階でリハさせていただく予定が、諸事情により急きょ近くの雑貨屋さんの倉庫でのリハに。
このカフェ、そして雑貨屋さんともに経営されているのが、何をかくそう中西文彦さんと私の出会いのキッカケとなった、あるコンサートのバンマス・黒澤邦彦さん。
2003年に某所でのケルト音楽のコンサートのメンバーとして、黒澤さんとも中西さんともお会いしたのでした。
その年のうちに中西さんからお誘いいただき、不定期でデュオ活動がスタート。
やがて、ウナドス結成に至ったのだから超重要人物なわけです。
人気のカフェや雑貨店など何店舗も経営しながら、音楽活動も継続。すごい・・

こうして、この日はリハ場所をお貸しいただいたり、近くのハワイアンのミュージシャンの方からとても立派なアンプをお貸しいただいたり、会場「繁茂」の皆さまにはとても手厚くおもてなしいただいたりと、本当にたくさんの方々にご協力をいただいて、ライブを迎えました。

(座敷がステージ!)

リニューアルした「繁茂」に着くと、倍のスペースになって広々。
座敷スペースに機材を運び、なんとも和な空間でのライブとなりました。
そして以前より、さらに音が自然に響きます。
客席にはお馴染みの方々も、初めての方も、そしてお店の常連さんも、たくさんの方にお聴きいただき、そしてうれしいご感想をたくさんいただきました。

そうそう、ライブを企画してくださった「繁茂」なおさんの手作りのチーズケーキ。

(パルメザン・チーズがきいてます)

リニューアルしたらケーキやります、とおっしゃっていた通り、お蕎麦屋さんで美味しいケーキをいただけるのです。
そして、お食事には鴨つけそばをいただきましたが、これがまた絶品!
フランスの鴨だそうですが、絶妙の柔らかさでとてもおいしかったです。
やはり、美味しいものを出し続けているお店はファンを離さない。
そのファンの方がライブに足を運んでくださり、盛り上がる。
とてもありがたいです。

たくさんの方々に支えてもらって、ライブが出来るんだなぁと実感あらたにした一日でした。

ご来場くださった皆さま、繁茂の皆さま、そしてご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿