2012年12月5日水曜日

12/1(日)EPO AQUANOME Ⅱ

3年ぶりのEPOさんユニット「アクアノーム」ライブ@原宿クエストホール。

この日は、その3年前のライブDVDの発売日でもありました。

(コレ。)

事前に何日かリハ。
私が最初に参加させていただいた2007年は、大人数のなかでどのように絡んでいけばよいのか、迷いながら緊張しながらのステージだった記憶がありますが、回を重ねるごとに居場所をみつけ、またEPOさんやメンバーの素晴らしいサウンドに身をゆだねる楽しみが増していました。
今回、3年ぶりのコンサートには新たにウォン・ウィン・ツァンさん(P)、佐藤正治さん(Vo、Perc)のお二方が加わり、でも、パートが増えたことによる迷いなどまったくなく、最初から音も会話もはずんだのでした。

リハのたびに、あらためてEPOさんの圧倒的な才能というものを目の当たりに。
リハの音源を聴いていてもぞくっときます。
本番は満員御礼。

(ここがギッシリに。)

今回はヴォイス・ボランティアの方々が練習を重ねられ、本番、客席とステージの音や声が一緒になったのですが、これがもう、気持ち良くて。
客席のエリアごとにEPOさんが指示された複雑なスキャットも、ものすごく綺麗に響いていて、ステージで演奏しながら感動しました。

もう、なんとも言葉であらわすことができない、とてもとても幸せなコンサートでした。
来年もまた機会があることを祈りつつ。
DVDはEPOさんのサイトでもご購入いただけますので、是非チェックを!

0 件のコメント:

コメントを投稿