2012年9月6日木曜日

中西さんとのデュオ。明日はKilling Floor。

9/2(日)江藤有希 × 中西文彦@渋谷barquinho(バルキーニョ)。

まだ明るい時間の渋谷のBar。
バルキーニョはとても素敵な空間なのです。
そして、入り時間に扉を開けると、永ちゃんの歌声が!
これがまた素晴らしいサウンドで、ちょっとびっくり。
バルキーニョで流れるアナログの音は、何が流れていても「あれ、これ何ですか?」とたずねたくなるような音ばかり。
しかし永ちゃん、良かったなー。
中西さん、一発でアルバム名当ててるし。

さて、今回はいつもよりブラジルの曲を増やしてのライブ。
客席にはリピーターの皆さまのほか、懐かしい方や、なんと遠路・岡山からのお客さまも!(感涙)
バルキーニョの雰囲気もあいまって、リラックスした空気が流れるなかで(たぶん)中西さんも私も音楽に集中、ときにはリハと全然違った内容になってびっくりしたり・・

デュオは、どうにでもなる自由さもありつつ、どうなってしまうか本人たちにもわからない最小編成のアンサンブル。
そこが好きなところでもあり、コワイところでもある。
私にとって、ライフワーク的なものかも知れません。

(このアルバムから2曲。いやー、名盤ですな)

早速に次回バルキーニョでのライブも決まりました!
今後の江藤中西デュオの予定は・・

9/21(日)19:30〜『アイリッシュ&ブラジル音楽 ‘祭’』@下北沢モナレコード
      超実力派若手アイリッシュバンド「Modern Irish Project」と対バン!
11/10(土)詳細未定@高円寺
      数バンド出演の対バンイベント
12/23(日)16:00〜@渋谷バルキーニョ

ご来場くださった皆さま、バルキーニョの東野さん、ありがとうございました!
(次回のお出迎えBGMが楽しみ・・)


さて、明日はうってかわってファンキーなブラス・メインのライブです!
福島ピート幹夫さん率いる「KILLING FLOOR」5枚目のアルバム「012」の発売記念ライブです。
なんと、このCDの帯にはわたくしの名前を入れていただいております(感涙)。

 (デザインもおしゃれ)

9/7(金)19:45〜@440(フォーフォーティ/下北沢)03-3422-9440
KILLING FLOOR:福島幹夫(Sax)関口新一郎(Tp)浜野謙太(Tb)ウッディ・モジャ(Stick)中里敦(Ds)竹ノ家智美(Per)伊藤大地(Per、Ds)
ゲスト:江藤有希(Vn)山下太郎(G)山中ヒデ之(B.Sax)DJ:MIZYZY
前売¥3,300/当日¥3,700(2order付)

豪華なライブ、ぜひ!

0 件のコメント:

コメントを投稿