2012年9月1日土曜日

昨日は、そして明日は。

8月は、コーコーヤの3rdアルバムのための曲作りが大きな課題でした。
8/31(金)のライブ@シネカフェ・ソト(十条)で初演するため、リハ&アレンジを直前に。

相変わらず作曲は悩ましいかぎりで、自分で「コレ」という正解がわからないため、実際に音をだしてはじめてその姿を実感できたりします。
何度も音をだして、全体の構成・アレンジ(この部分は繰り返すとか、ここはハモリにするなど)を決めます。
でも一度決めても、何度かやっているうちにさらにスンナリいく形がみえてきたりするので、やはり回数は必要。

 (まぁ、リハはこのような雰囲気でしたが・・)

今回は2度のリハを経て、無事初演にいたりました。
しかし、自分の曲に関しては正直なところイケてるのかイケてないのか、やってみてもようわからん!(笑)
これからさらに曲を作り続けて、どんどんブラッシュアップしていきたいものです。

4ヶ月ぶりのライブはおかげさまで満員御礼!
お店のキッシュやタルト、絶品でございました・・

また、私は誕生日後のライブということで沢山のプレゼントをいただき感激。美味しい焼き菓子やCDに埋もれつつ幸せな翌日を過ごしております。
皆さま、ありがとうございました!!

(壁にサイン。・・右上のサインは見慣れないバランス?)


さて、明日9/2(日)はギタリスト・中西文彦さんとのデュオです。
今年に入ってあれよあれよとライブの機会が増えていて、その都度楽しさも増しております。
明日はいつもよりブラジル度高めになる予定。
日曜の明るい時間からおいしいお酒を飲んだくれてくださいまし〜(笑)

9/2(日)Open 15:30 Live 16:00
barquinho(バルキーニョ/渋谷)03-3476-3097
出演 中西文彦(G)江藤有希
¥2,000(+order)

0 件のコメント:

コメントを投稿