2004年2月21日土曜日

リオ篇 2月21日(土)

今日から24日までカーニバル。ラパより西に位置するサンボードロモといわれる地域でかの有名な"リオのカーニバル"は行われる。数日前からコパカバーナ近辺も騒がしくなっていた。とにかく人が多くて道路も渋滞。
タクシーに乗るとドライバーに必ず「カーニバルには行くの?行かない方がいいよ~、危険だから」とさとされる。とにかく人が沢山いてよほどあたりをよく 知っている人がいないと危ないという。うーむ。せっかくだから観に行きたい気持ちもあったけれど、コパカバーナでさえこの人ごみ。遠慮することにしまし た。
午後はレッスン。

 夜は『カリオカ・ダ・ジェンマ』でホナウド、ホジェーリオたちが演奏する。歌手はいつものタニア・マシャード。一応楽器を持って行ったけれどカーニバル初日とあっていつにもましてものすごい数のお客さん。テンポの速いサンバで盛り上がり続け、インストをしっとり演奏している場合ではなさそう。本日はカンジャなし、というわけでボヘミア飲みつつさんざん踊りまくりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿