2015年11月15日日曜日

11/8(日)サウスコンシャス+岡部洋一

7月に学校公演、そしてプラッサ・オンゼでライブをして以来の、サウスコンシャス岡部洋一

早くからたくさんご予約をいただき、一週間前には満席・キャンセル待ちといううれしい悲鳴でした。
まずは、早めに拙宅集合、ゆったりとリハをしてから会場入り。


 (デュオ練習中)


会場のSad Cafeに着いてセッティング、サウンドチェック。
徐々に気持ちよいサウンド、バランスに整っていく。

準備が終わり、メンバーはスープ・カレーを注文しました。
パクチー山盛りでしたが、わたくしパクチー苦手のため、全パクチーを岡部さんにお願いしました。
とっても美味しい。
他にもおすすめメニューがたくさんあるお店です。

(お野菜たっぷり。旨い!)

(Oさん撮影。開演前にすでに楽しげ)


さて、今回は平塚エリアの方にたくさんお越しいただき、なかには岡部さんのプレイを何度も体験済みの方、遠くは埼玉からご来場の方もいらして、ありがたいかぎりでしたが、多くの方は初・岡部さん。
一曲ごとに飛び出す楽器、その音色。
皆さんがとても楽しんでくださっているのを、ステージからもしっかり感じました。


(ブラジル、アルゼンチン、オリジナルをたくさん演奏)


ハイライトは2ndステージ、私と岡部さん、私と中西さん、というそれぞれのデュオ。
私は以前、「ちょっとソロ、ほとんどデュオ」シリーズでもご一緒した、エルメート・パスコアルの『Forro Brasil』。
私にとっては、5日間連続ライブの最終地・関西から戻った翌日のライブで、正直なところ身体のケアをしつつもどうしても疲れがたまっていて、このハード曲がどうなることかと思いましたが、さすがの岡部さん。
楽しくなってしまいました〜。

そして中西さんは、かのバーデン・パウエルが日本ツアーをした際、岡部さんとの共演ステージを生で観ていて(しかも2回通われたそう)、その時の曲を演奏。
キメがたくさんあって、シンコペーションの嵐で、これがとってもカッコ良かったです。
客席の皆さまも大興奮。
私も興奮。


終わってみればあっという間。
とてもとても楽しい一日となりました。
素晴らしいプレイで、幸せな時間をくださった岡部さんに感謝。
ご来場くださったたくさんの皆さま、会場Sad Cafeの皆さま、本当にありがとうございました!!


次回、サウスコンシャスは虎ノ門ヒルズのクリスマス・イベントに登場します。
アーバン!


『OUR PARKS 2015 Christmas Live at 虎ノ門ヒルズ』
12/11(金)Live 20:00〜20:30
虎ノ門ヒルズ(虎ノ門)
港区虎ノ門1-23-1~4号
出演 South Conscious中西文彦(G)江藤有希(Vn)
入場無料
*虎ノ門ヒルズのクリスマス・イベントに出演!
 クリスマス曲も演奏します。
 入場無料です。お気軽にどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿