2015年6月13日土曜日

鹿児島・熊本ライブ。

6/3(水)「奄美からの風 vol.1」@鹿児島Live HEAVEN

出演はハシケンさん(Vo、G、P、Uklele)中村瑞希さん(Vo、三味線)KODAIさん(Vo、G、チジン)、そして私。
ヴォーカリストがお三方とあって、企画されたハシケンさんはプログラムに苦心されたそうですが、それぞれの見せ場があって、もりだくさんの内容。
終盤にはワイド節で盛り上がり、件の最新オリジナル、そして六調で〆。
終わってみればあっという間でしたが、なんと休憩はさんで3時間半のライブ!


(瑞希ちゃんの手でワイド節とわかります。Hさん撮影)


会場にいらしてくださった沢山のお客さま、ライブの熱気。
あぁ、鹿児島だなぁと実感したのでした。
いつも足を運んでくださるお馴染みの方々にもお会いできてうれしかった。
終演後は2時前まで打ち上げ。
楽しかった!!
また間をあけずに訪れたいものです。
皆さま、本当にありがとうございました!!


6/4(木)ハシケン@熊本1.5 gakuya
 
九州新幹線で熊本に移動。あっという間。
通町筋にある本日の会場、階段を登って、お店に入ってびっくり。
ものすごく広い!!

 (素敵なお店)


そして、今回、初めての試みとして完全生音でやってみることに。
実際のステージは、カウンターの奥のスペース。
ここの響きはとても自然で、ぶつかり合うこともなく、よく伸びる。
以前、頻繁にライブをしていた頃はバランスが心配で、結局生音でやったことはなかったけれど、今は不安に思うことなく、生ならではの響きを味わえる。
不思議なことです。

久々の共演なので、リハは少し念入りに。
そして当日キー変更の曲が何曲かあってヒー!!
しかし、そんなスリリングさも楽しめた。不思議なことです。

熊本でのハシケンさんデュオはなんと、5年ぶり。
そして、やはりこちらでもお馴染みの方々とお目にかかれて感激。
あたたかな空間。
気持ち良い響き。
とても幸せなライブになりました。


(ココナッツマイルドカレー、超美味!)


 (終演後、記念撮影)


二日間、どちらのライブもとても充実。
そして、ハシケンさんは一人ツアー続行中。
全国の皆さま、各地のライブを是非チェックなさってみてください〜!
お世話になった鹿児島の皆さま、熊本の皆さま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿