2020年4月3日金曜日

作曲の日々。

昨日は、久々に電車に乗りました。
藤沢カフェ・パンセにてしらすのキッシュをテイクアウト。
オーブントースターで約5分で、表面カリカリ、中とろりな絶品でした!


(ピクルス付き)


カフェ・パンセでは、4/15(水)までテイクアウトは15%オフのキャンペーン中。
個人の飲食店はどこもとても大変なはず。
創意工夫されていて尊敬します。



.....

最近の私は、ひたすら曲をつくっています。


(曲作りの時、いつも目の前はこんな感じ。)


そもそも、江藤有希トリオの3月のツアー(延期)、4月のクルーズ仕事(中止)に向けて、昨年末から何曲もアレンジしていました。
延期や中止でしばらく気が抜けて、落ち込みもしましたが、状況からすれば、その判断に悔いも疑いもない。


今は、人と会わずにできることをするしかなく、私にとってそれは曲作りです。
しかし、決して得意な作業ではないので、曲が出来そうになると、美味しいものを必ず食べています。
いや、出来なくても食べてるかな。
いや、作ってない日も食べてたなぁ。。。


考えてみれば、今までは作曲に没頭したようなことってほとんどなく、やはりライブ活動の合間になんとか必死に作ることが多かったです。
没頭できるからって良い曲ができるわけでもないのですが、少なくともそういうモードには入れるので、これはやはり「いただいた時間」かなと。


そんなわけで、美味しいものをいただいて、また曲を作ります。


(平塚ボタンカフェの世界のコーヒーと、スイートポテト)


(成城学園前カフェ・ブールマンのNYチーズケーキと楡ブレンド。)


(いちごは正義)



0 件のコメント:

コメントを投稿