2015年2月24日火曜日

満員御礼

2/22(日)ハシケンNewCD『RERAMAKANI』発売記念ツアーin東京』@吉祥寺
沢山のご来場ありがとうございました!!



リハから大音量浴びつつの一日。
ライブはハシケンさん、伊藤大地くん、上地gacha一也さんのトリオからスタート。
今回唯一、初めてご一緒させていただいたgachaさんは、那覇在住のベーシスト。そのプレイ、お人柄共に素晴らしかったです。
その後、ギター&コーラス、河村博司さんが加わってのサウンド。
そして福島ピート幹夫さん(A.S.)ウメザワシンイチさん(Tp)関口シンベ新一郎さん(Tp)のホーン隊が加わって、いよいよチェロ橋本歩さんと私のストリングスも。
2010年、フルバンド・ライブでの曲たちを演奏。あの時と同様、ハシケンさんのお姉さんでもある「みっち。」さんのダンスも加わりステージの熱は最高潮に。

その後、ストリングス退場、ホーン隊&河村さん退場、最後はトリオで幕をおろしたステージ。
開演から終演まで、ずっと楽屋にいたのですが、楽屋からも客席からの熱い声援がきこえてきました。スゴイ。


(楽屋には、ハシケンさんご実家・橋本製菓舗の美味なる和菓子たち)


アンコールの1曲目は、ハシケンさん+ストリングスという3人のみで「くっついてたい」。
終演後、沢山の方から声をかけていただいたのですが、この曲で泣いた、という方多数でした。私も大好きな曲で、歩さんのアレンジが美しいのです。
アンコール2曲目は全員登場で「ぴちゃぴちゃ」。
終わってみれば2時間半の長時間ステージ(休憩ナシ)。
しかもスタンディングで皆さまお疲れになったのではと思いますが、笑顔の方がたくさんいらして、本当に良かったです。



(終演後の記念写真!)


東京でのハシケンさんライブは、何年ぶりだったのかな・・
客席にいらした皆さんともとても久しぶりの再会が多く、うれしかったです。
声をかけてくださったハシケンさん、メンバーの皆さま、そしてきめ細かく対応してくださったスタッフにも感謝。
またの機会があることを願いつつ、皆さま、ありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿